2012年9月7日金曜日

珍客と家族会議

こんにちは!

最近夕立多いですよね~
先日もすごい雷が鳴ったと思ったら知り合いの工務店さんの作業所の近くに落雷したらしく機械の制御盤がショートしちゃったらしいです・・・

ブレーカーでは防げないのが雷の電流らしいですね
効果的な対処として雷が近くで発生したらコンセントから抜くことが1番らしいですね^^




さて、今日のお題なんですが昨夜珍しいお客様が自宅に来てくれたので紹介します。

昨夜も組合青年部の会議から帰宅し、マッタリしてると妻が「あそこ見て!」なんて言うもんで何処見るんやとキョロキョロしてると、部屋の壁に居ました!

 珍客ご訪問♪
 
体長5㎝程の可愛いお客様です^^
正体は家守(ヤモリ)君です(勝手に男と決めつけましたw)
私的には嫌いじゃないお客様、字の如く家を守ってくれると信じきってます!
 
 
とりあえずは捕獲しないと家の中で飢え死にとかになっちゃうと一大事です!
神様とまでは言いませんが家を守ってくれると書いてヤモリ、守っていただく者に対しては合掌します♪
バチ当たったらえらいことです><
 
 
さーて無い知恵絞って傷つける事無く捕獲する方法を考えると案外すんなりと良い案が天から降臨♪^^
 
 
DVDのパッケージとクリアファイルを用意
 
難無く捕獲成功♪
良く見りゃめっちゃ可愛い顔してます♪

 捕獲された家守君
どの角度から見ても割に可愛い♪
 
さーここから家族会議が突如として起こりました!
 
議題
 
 ① この家守君家族の一員として迎えては如何か案
 ② 迎えたとして世話はどーするのか?
 ③ 崇拝の意を向ける私が飼育してもいいのか・・・
 
 ④ 何を食べていらっしゃるのか・・・・
 
 
 討議すること3分で議決!(めっちゃ早い~~~^^;)
 
ヤモリ君は自然界にお帰りいただき自力で生活していただくことになりました。
 
結論付けたのは我が家に生活の余裕がない・・・(チャウチャウ!)
 
エサに何を食べるを検索したら・・・(クモ・コオロギ・バッタ・etc・・・)
しかもヤモリ君を飼育するのにバッタやコオロギを飼育し、繁殖させ無ければならないという事が判明。
 
 
基本我が家はクモ・コオロギ・バッタは妻も娘も超苦手な分野でして・・・(汗)
①~③の議題を話し合う前に④の議題の提案時点での即否決! 議会閉会となりました(笑)
 
 
私個人の意見ですが、家族の一員として生活するなら命の大きさに違いは無く、各個人が責任を持って全うするのが礼儀!
このヤモリ君にももしかすると家族がいるかもしれないですし無事に帰ってほしいです^^
 
 
                                                              
三重県で畳のことなら置き畳から琉球畳まで
亀山市で創業100年
大平畳製造所
                                                             
                                                             
                                                             

0 件のコメント:

コメントを投稿